SSブログ
ベイビーステップ アニメ化決定! ブログトップ

ベイビーステップ(Baby Steps)2014年春 NHKでアニメ化決定!! [ベイビーステップ アニメ化決定!]

ベイビーステップ(Baby Steps)が2014年春にNHK Eテレでアニメ化が決定しました!
すごいっ!この本格的なテニス漫画アニメ化で、テニス人口が一気に増える予感!
まだ詳細は決まっていないようなのですが、新しい情報が入り次第、どんどんアップしていきます!


<Baby Steps(ベイビーステップ)>

Baby Steps(ベイビーステップ)は、講談社「週刊少年マガジン」で連載中の本格的なテニス漫画です。
原作者の「勝木 光」先生は、もちろんテニス経験者。
漫画家になろうと思った頃に、ちょうどテニスをしていたんですって。
(単行本2巻のカヴァーに書いてありました♪)
今は忙しくてあまりテニスをできていないようですが、その時の経験がベイビーステップの素になっているんですね!


<Baby Steps(ベイビーステップ)アニメ化 今決まっていること>

ベイビーステップをスマホで読むなら
このサイト「コミックシーモア」がオススメ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

話題のコミック★
無料立読みアリ!

このサイトの中で「ベイビーステップ」で検索すると、Baby Stepsが電子版で読めます!
登録はスマホから簡単!
登録後はスマホだけじゃなくて、パソコンやタブレットでも電子コミックが読めるのでお得!便利だよ^^

【監督】むらた雅彦
【シリーズ構成】千葉勝彦
【キャラクターデザイン】甲田正行
【アニメーション制作】ぴえろ
【制作】NHKエンタープライズ
【制作・著作】NHK



<Baby Steps(ベイビーステップ)ストーリー>

プロテニスプレーヤーを目指す、少年少女たちの自己実現の物語

勉強にしか興味がなかった主人公の丸尾栄一郎(15歳)は、成績優秀でいつも「オールA」をとっていたことと、名前の「栄一郎」から、皆から「エーちゃん」と呼ばれている。

ある日エーちゃんは、母親の勧めもあり運動不足解消のためにとテニススクールに入ることに。
軽い気持ちで顔を出したテニススクールだったが、そこでの出会いをきっかけに、エーちゃんはテニスにはまっていく。

体が大きいわけでもなく、テニスに関しても全くの素人だったエーちゃんだが、持ち前の観察・分析力と徹底して身に着けたボールコントロール力で補っていく。

エーちゃんはあっという間にメキメキとうまくなり、ジュニアテニス界の強豪選手たちも、彼のひたむきな姿勢に触発され、少しずつ意識を変化させるまでになる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
ベイビーステップ アニメ化決定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。