SSブログ

Baby Steps ベイビーステップ テニスメモ テニスカウントの謎 [テニスメモ]

テニス初心者がなかなか理解できないことの一つに、スコアのカウント方法があります。
慣れるまでは、今いったい何対何なのか全然分からない。
サーバーは、サーブをする前にスコアのカウントをしなければならないのですが、それがなかなかうまくできないんですよね。
その理由の一つに、なんで、サーティーの後が、フォーティーファイブじゃなくてフォーティなのか!?ということ。


テニスのカウントは、次のようにします。

0ポイント 0(ラブ)
1ポイント 15(フィフティーン)
2ポイント 30(サーティ)
3ポイント 40(フォーティ)
4ポイント ゲーム

1ポイント取るごとに15(フィフティーン)ずつ増えるのですが、3ポイントの時は、45(フォーティファイブ)と数えず、40(フォーティ)と数えるのです。

これ、なかなか覚えられないのです。

理由が分からないから。

実は、この理由で有力なのが、45(フォーティーファイブ)は、コールしにくいから。

なんだそうです。

え~っ!?そんな理由なの!?

ちょっと理解に苦しみますが、これで忘れずに済みますね。

テニス小ネタでした。
この小ネタは、Baby Steps 2巻の巻末を参考に作成しました。

漫画はココからチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Baby Steps


テレビアニメもいいけれど、漫画のベイビーステップ(Baby Steps)も面白いですよ。

ベイビーステップをスマホで読むなら
このサイト「コミックシーモア」がオススメ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

話題のコミック★
無料立読みアリ!

このサイトの中で「ベイビーステップ」で検索すると、Baby Stepsが電子版で読めます!
登録はスマホから簡単!
登録後はスマホだけじゃなくて、パソコンやタブレットでも電子コミックが読めるのでお得!便利だよ^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。