SSブログ

ベイビーステップ アニメ オープニングテーマ「Believe in yourself」 阿部真央 [ベイビーステップを10倍楽しむ情報]

NHK Eテレで4月6日スタートの、アニメ「Baby Steps(ベイビーステップ)」のオープニングテーマを歌っているのは、阿部真央(あべまお)という大分県出身のシンガーソングライターです。

阿部真央の「Believe in yourself(ビリーブ イン ユアセルフ)」はベイビーステップの世界感にピッタリ!

テニスに青春を捧げている、主人公のえーちゃんや、ヒロインの奈津などを始めとした、がんばる人の背中を押すようなナンバーなんですっ!

テニスに限らずスポーツに夢中になっている人にはぜひ聞いて欲しい一曲です。

<阿部真央 プロフィール>
阿部真央(あべ まお)
1990年1月24日生まれの24歳。

大分件大分市出身のシンガーソングライターで、ニックネームは「あべま」だそうです

2008年にデビューしていますが、音楽に興味を持ったきっかけは、おじいさんだそうです。

おじいさんに演歌を歌わされられたことがきっかけで音楽を好きになり、小3のときにピアノをはじめたそうです。

地元のカラオケ大会にも参加するようになり、中学になって歌手を目指すようになったとか。

この頃からたくさんのオーディションに参加するようになったそうです。

高校生になってピアノからギターに変更。
地元大分市で頻繁に路上ライブをするようになりました。

高校卒業後に上京して、ポニーキャニオンに所属しました。


デビュー後は、デビューアルバム「ふりぃ」をリリースし、この中の「ふりぃ」は「Japan Hot 100」で1位を獲得しました!

NHK Eテレで放送のアニメ「ベイビーステップ」のオープニングテーマ「Believe in yourself」は、2014年5月21日(水)に発売が決定しています。

期間限定アニメ版は、アニメ書き下ろしジャケットですっ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。